埼玉スタジアムにて、金曜開催のJリーグ、浦和レッズと横浜FCの試合を観戦中~。
不幸にも席のすぐ近くでクラフトビール売り場を発見してしまい。試合前からクラフトビールを呑みまくっているところです。
もはやサッカーどころではない。
先週、ブルックリンディフェンダーIPAとスプリングバレー豊潤をご紹介しました。今回はその続きです。レビューはこちらをどうぞ。
埼スタでクラフトビールを呑もう!ブルックリンディフェンダーとか、ビール売場が多彩に!
埼玉スタジアム2002にサッカー観戦にやって来ました。金曜日のナイトゲームです。 スポーツ観戦にビールは欠かせないですよね。 スタジアムのビアといえば、「ビールいかがっすかあ」とやってる売り子さんが背負ってるやつ。となれば、アサヒやキリン、サントリーなどの大手ラガー勢が相場というもの。 しかし、、
キリン・スプリングバレー豊潤。さいスタで浦和レッズ戦を観ながらクラフトビールを呑む!
埼玉スタジアム2002にサッカー観戦に訪れています。クラフトビール売り場を見つけてしまい、試合開始前からオフサイド連発しているところです。 キックオフが近づくにつれ、売り場も盛り上がってきました。 続いて、キリン・スプリングバレー豊潤を樽生で頂きます。オーレ!さて、チラシによるとこんな分析結果が、、
さて、もう後半なので、試合を締めるべく、キリンスプリングバレーのアフターダークを投入します。(意味不明)
焙煎麦芽の香りがとても芳ばしいです。一言でいうととてもロースト感の強い一杯。
一番搾りの黒生に近いテイストだと思います。これが好きな人は大丈夫。
後味にうっすらとした酸味、一握りの甘味を感じます。
スタイルはブラックラガー、シュバルツっすね。エールベースのブラックよりあっさり風味なスタイルですが、このビールはポーターのようにコクがある味わい。
ボディというより、コク、なんですよね。そしてどことなくスモーキー。重たくはないです。
スウィーティーは抑えめで、甘ったる~いデザートスタウト系とは一線を画すハードボイルドなテイストです。
チビりチビりとやりたい一杯ですね。これならしょっぱい試合でももつな、、おっと。
ということで、3杯ほど紹介してきましたが、サッカー生観戦しながらクラフトビールにありつけるとは、よい時代に産まれたものです。
皆様も埼スタで美味しいビールで(と、極上のフットボールで!)盛り上がってくださいませ。
あ、試合は浦和1-1横浜FCでした(雑)。